Entries

神戸・進学準備①

今日はお休みだったので午前中に銀行へ。
ユースケの神戸での下宿費用の振込先の銀行口座を
この際だから作っておこうと思って。
ネットバンキングも利用したかったし。
それにしても口座を作るだけなのに、思ったより
いろいろ煩雑…ICチップとか限度額とか。
基本振込専用なので今回はWeb通帳にしてみた。
で、手続きを待つところで声をかけてきたのは
その銀行で働く友達だった(^^)。
ユースケが幼稚園の時の友達でたまにバスで
会ったりしていたけど、久しぶりでびっくり。
そしてユースケの進路にまたびっくり…(^^;)。
「同じ幼稚園で一緒に遊んでたのに~?!」と(笑)。
確かに早生まれのユースケには同級生というより
しっかりしたお姉ちゃんのような子だった(^^;;)。
ネットバンキングしようと思ったけど時々
振込がてら会いにいくのもいいなと思った(^^)。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1409]

お子さんの受験お疲れさまでした。そして合格おめでとうございます。
私の家族の家から徒歩10分くらいの所に神戸の超難関校がありまして、多分同じじゃないかと思ってます。そこも寮がないので、我が家の子供が入る時は家族の者の家に下宿させてもらえば良いねぇと冗談でいつも言ってます。

3月はずーっとお忙しいでしょうね。とにかくおめでとうございました。
  • 2016-03-06
  • 投稿者 : Q太郎ママ
  • URL
  • 編集

[C1410] Q太郎ママさんへ

Q太郎ママさん、こんばんは★
そうです!寮もなければ制服も校則もない学校です(^^;)。ご家族が近くに住んであるとはまたびっくり。こちらこそ下宿させていただきたいくらいです。
いろいろ不安は尽きませんが、友達には「そのうち嬉々として神戸に通ってるよ」と言われています(笑)
お祝いメッセージありがとうございました。
とてもうれしかったです(^^)
  • 2016-03-07
  • 投稿者 : ジョン太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://jyontagarden.blog37.fc2.com/tb.php/2984-d01df5ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ジョン太

Author:ジョン太
北九州在住の専業主婦。
夫タオと子ども2人の4人家族。
(ユースケ16歳・シュンヤ11歳)
美味しいもの大好き、
日々感じることを
あれこれ綴っています。

月別アーカイブ

ブログ内検索