fc2ブログ

Entries

「錦繍」宮本輝


錦繍 (新潮文庫)錦繍 (新潮文庫)
(1985/05)
宮本 輝

商品詳細を見る

10年前、ある事件をきっかけに離婚した夫婦が
旅先で偶然再会し、手紙のやり取りが始まる。
お互いの孤独を癒していくような往復書簡。
手紙を書くということがだんだん少なくなり
年賀状さえ減少傾向な昨今、こんなに長い長い
手紙を書き綴ることが新鮮にも思えた(^^;)。
離婚した二人がこの手紙のやり取りの中で、
今まで打ち明けられなかった事実や思いを綴り、
お互いを理解し、進むべき自分の道を見つけた。
その道は二人が共に生きる道ではないけど、
決して不幸せな結末ではない。
お互いがこの10年を乗り越え、それぞれが
見つけた道を歩いて行く姿が清々しく感じられた。

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://jyontagarden.blog37.fc2.com/tb.php/2232-600bc6e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ジョン太

Author:ジョン太
北九州在住の専業主婦。
夫タオと子ども2人の4人家族。
(ユースケ16歳・シュンヤ11歳)
美味しいもの大好き、
日々感じることを
あれこれ綴っています。

月別アーカイブ

ブログ内検索