FC2ブログ

Entries

日本語ボランティア

今日のおやつ。帰りに買ったトッポギスナック。
トッポギスナック01甘くて辛い(^^;)トッポギスナック02
今日は久しぶりにYMCAの日本語ボランティア。
夏休みなのでシュンヤも一緒に連れていった。
いつも使っている教室がジュニア英語の教室なので
英語の絵本などがあってシュンヤも遊べるので。
シュンヤに「初めてだから自己紹介をしてね」と
言っていて、車の中で何を言ったらいいかと
言いながら、なぜか英語でやろうとする(笑)。
ベトナム人だけど日本語を勉強している人なので
日本語でいいよと言ったら「あ、そうか」って感じ。
たまたま、今日はその教室にプライベートレッスンの
イギリス人の人がいて、最初英語の先生かと勘違いし、
次には会話ボランティアの学生と勘違い(^^;)。
せっかくなのでシュンヤは英語で自己紹介したので
これはこれで英語の練習になった(^^)。
ベトナムの学生さんにはちゃんと日本語で自己紹介。
お互いに「はじめまして」とペコっと頭を下げる
姿がほほえましかった(^^)。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://jyontagarden.blog37.fc2.com/tb.php/1630-0f2123cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ジョン太

Author:ジョン太
北九州在住の専業主婦。
夫タオと子ども2人の4人家族。
(ユースケ16歳・シュンヤ11歳)
美味しいもの大好き、
日々感じることを
あれこれ綴っています。

月別アーカイブ

ブログ内検索