Entries

「真夜中の五分前」本多孝好

真夜中の5分前

物事からいつも一歩引いてる風のひょうひょうと
した感じの主人公になぜか惹かれる。
セリフとかがいい感じ。
実は以前、装丁に惹かれてsideAを読んだのだが、
なんとなくsideBは読まずじまいだった。
先日たまたまもう一度読んでみたら、なんだか
すごくsideBを読んでみたくなって、翌日さっそく
本屋さんに行って購入、いっきに読んでしまった。
sideAからsideBへ、2年の月日が流れている。
sideBのほうがちょっとミステリーっぽくて
インパクトがある感じ。
主人公の心の成長というか、過去の自分を
乗り越えて今を生きているラストがよかった。
一日の最後の5分間、静かに自分と向き合う。
そういう時間が大切だと思う。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C988]

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
  • 2010-05-10
  • 投稿者 : 藍色
  • URL
  • 編集

[C989] 藍色 さま

はじめまして。
トラックバックさせていただきました。
ずいぶん前の記事ですが、こうやって
見ていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。
なんだかもう一度読みたくなってきました(^^)。
  • 2010-05-10
  • 投稿者 : ジョン太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T3] 真夜中の五分前 本多孝好

小さな広告代理店に勤める僕は、学生時代に事故で失った恋人の習慣だった 「五分遅れの目覚まし時計」を今も使っている。 その五分ぶん、僕...
トラックバックURL
http://jyontagarden.blog37.fc2.com/tb.php/110-0f2f7f9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ジョン太

Author:ジョン太
北九州在住の専業主婦。
夫タオと子ども2人の4人家族。
(ユースケ15歳・シュンヤ10歳)
美味しいもの大好き、
日々感じることを
あれこれ綴っています。

月別アーカイブ

ブログ内検索