FC2ブログ

Entries

学年末懇談会

今日は朝イチ、小学校の校門前であいさつ運動。
シュンヤは今日までインフルエンザでお休みだけど(^^;)。
午後は学年末のクラス懇談会。
懇談会だけだったせいか参加者も少なく、
最後なのでみなさんから一言ずつという形で。
「春に転校してきて無事に楽しくやってこれたことが
何よりだった」と言うと、先生からは保健委員会の
仕事をよく頑張ってくれたと保健の先生から
とても褒められたとのこと。
そして「読む本がちょっと違いますよね?」とも…
先生が言われるのは北杜夫の「ぼくのおじさん」。
明らかにタオやユースケの影響で…(^^;)。
本や映画はお友達とは話が合わないだろうなと(笑)。

ユースケ誕生日

今日はユースケの16歳の誕生日。
離れているし、私も多忙で例年お約束のケーキを
作る余裕もなく特に我が家でのお祝いもせず…(^^;)。
でも何もないのも寂しいのでお誕生日のメッセージを
書いた絵葉書を送っていた。
シュンヤにも一言書かせ、ギリギリの速達で(^^;)。

お誕生日のポップアートカードもあったけど
あえて北斎の別のカードで(^^;)。
今はユースケと常時ネットが繋がるという状態では
ないので、送ったメッセージをいつ見るかも
分からないし、ここは確実にレトロに郵便で(^^;)。
この一年は神戸で高校生活を始め、全く違う環境で
多くのことを経験をして色んな影響を受けたはず…
なのにどうにもイマイチ感は拭えず(ーー;)。
このままで大丈夫なのか?!これでよかったのか?!
まさかここでまた悩むことになろうとは…。
そんなことを思いつつ、これからの一年が楽しく
充実したものになるよう、遠くから応援するしかない(^^;)。

Extra

プロフィール

ジョン太

Author:ジョン太
北九州在住の専業主婦。
夫タオと子ども2人の4人家族。
(ユースケ16歳・シュンヤ11歳)
美味しいもの大好き、
日々感じることを
あれこれ綴っています。

月別アーカイブ

ブログ内検索