Entries

10月終わり

10月は長崎行ったり釜山行ったり、あれやこれや
忙しくて気がついたら10月も終わり…。
そして、私はまたひとつ年をとってしまった(^^;)。
長崎に行った時が誕生日で、久々に会った
友達には思いがけずプレゼントをもらった(^^)。

かわいいお箸置き。
大きめなのでスプーンにも使える(^^)。
他にもおめでとうメールやお誕生日カード、
ちょっとしたプレゼントをもらったり
今年も変わらずお祝いしてもらえて嬉しい。
またこの1年も楽しく過ごせますように。
そして、おまけ…

これは私がシュンヤにもらった釜山のおみやげ。
スタッフから「かわいいお財布を買ってたから
あれは絶対ママのだと思う^ ^」と言われていたけど、
よく考えたら私も一緒に行ったのに(^^;)。

映画「マリーゴールドホテルで会いましょう」


マリーゴールド・ホテルで会いましょう [DVD]マリーゴールド・ホテルで会いましょう [DVD]
(2013/08/02)
ジュディ・デンチ、ビル・ナイ 他

商品詳細を見る

今日は一人で映画へ。
これは以前からなんとなく見てみたいなぁと
思っていた作品。
イギリスからインドへ、それぞれに新天地を求め
老後の夢を見てやってきたイギリス人シニア男女7人。
「極上のリゾートホテル」の誘い文句でやってきた
ホテルは、あろうことか改修中のボロホテル。
それも半端ない・・私なら逃げるかも(^^;)。
でも、あまりに違う環境にもめげずインドの喧騒の
中に飛び込んでいく人たち。
もちろん、なかなかそうはいかない人もいる。
それでも、みんな何かを見つけて前向きに生きていく
姿がなんだかとてもたくましくて優しい。
映画の中でインドの風土?のことだと思うのだけど
「『生』は権利ではなく『恩恵』と捉えるところ」
とあったのが印象的だった。
そして「最大の失敗はやらないでおくこと」という
セリフも(^^)。

シュンヤの体操

先週の土曜日、シュンヤの体操のお迎えに行ったら
駐車場から見た夕方の空がきれいだった。

久しぶりに見に行ったら、2学期に始まった
跳び箱の最終日。
シュンヤは5段と6段の開脚跳びと台上前転を
やっていた。シュンヤは小さいので6段の跳び箱も
ちょっと大きく見える(^^;)。
小学生ともなると、シュンヤのお友達でも、
跳び箱の上で倒立をやっていたりしてびっくり(^^)。
幼稚園の頃から知っているので、みんな大きく
なったなぁと感慨深い。
でも、シュンヤは「ずっと体操やってるけど
全然上達しない」と言う…。
「そんなことないよ~」と言いつつ、
「だって前は泣いてばっかりだったじゃん~」とは
あえて言わず(^^;)。
いや、ホントにうまくなってるんだけどね(^^)。

秋深まる

朝晩、急に冷え込むようになった。
そういえば土曜日の夜、ユースケの塾の
お迎えの時は車の中が寒かったので軽く
暖房をいれたほど(>_<)。
いつまでも暑いと言っていたのに、秋を
飛び越していきなり冬がきそうな感じ…。

↑ 釜山の朝鮮通信使歴史館から見た通りと裏手の建物。
通り沿いの木々が少し色づき始めていたような感じ。
この時は釜山も暑いくらいで、10月でこんな
暑さはないと言われていた。
紅葉は夏の暑さと冬の冷え込みで一気に
色づいていくらしいので、うちの近くの山手の
ほうも、もしかしたら今年はきれいな紅葉が見られるかも。

築城基地航空祭

今日は朝早くから築城基地の航空祭へ出かける。
いつか行ってみたいと思っていて、偶然
昨日の新聞で知ったので。
友達から聞いてはいたけどすごい人・人…。
カメラ女子も多し、業界の人みたいなすごい
カメラの人も(^^;)。
お目当てはやっぱりブルーインパルス。
「空飛ぶ広報室」原作もドラマも好きだったし(^^;)。

ブルーインパルス出番までが長かったけど…

ブルーインパルス、すごかった!
お天気も良かったので、描き出される白い
スモークの線が青い空に映えて。
ハートや星もあったけど、大きすぎて写真に
収まりきれず…他にも使えない写真が多々(^^;)。
遠くを飛んでるのなんて鳥かと思うし(笑)。

小さな音楽会

来月には地域のお祭りがあるので、今朝は
市民センターで子供(はっぴ)衣装合わせ。
シュンヤを連れていき、そのままおみこしの
飾り作りに参加させる。
午後はこれまた市民センターで小さな音楽会。
学校の委員会主催でアンデスの音楽をみんなで
楽しもうというもの。

フォルクローレの演奏を聞いてみたくて
行ったけど、衣装も持ってる楽器も珍しくて、
みんなで手拍子をしながらアンデスの音楽を楽しんだ(^^)。
シュンヤの体操があって途中で抜けたので
最後まで聞けずちょっと残業だったけど、
生の演奏が聞けてシュンヤも楽しかったらしい。

トックのスープ

今日はパン屋さんのバイトの後、PTAの事務作業が
あって夕方まで学校へ。疲れた(>_<)。
今日の夜ご飯にはトック(お餅)のスープ。
釜山のホストファミリーのママが翌日の朝ご飯に
作ってくれたのが美味しかったので、自分でも
作ってみようとトックを買っていた。
味付けは薄味で和風な感じだったので普通に
出汁とお醤油で…と思ったけど、一応ネットで確認。
…すると、牛肉のダシダとあってそういえば
そんな調味料を聞いたことがあったなと思いつつ
今回はナシで(^^;)。
トッピングは錦糸卵(錦糸には遠いけど^^;)、
牛肉そぼろ、のりとだいたい同じで。

トックが下のほうにあって見えないけど、
なんとなくこんな感じだったような(^^)。
子供たちも美味しいと言って食べてくれた。
ネットで調べたら、トックは韓国のお正月の
お雑煮みたいな伝統料理らしいけど、
韓国料理屋さんにはどこにもある、普段でも
よく食べるものだとか。
作ってくれたのがそんな伝統料理だったことも
嬉しかった。
今度は牛肉のダシダを買って作ってみよう(^^)。

英語・ハロウィン

今日の英語はハロウィン。

毎年使いまわしだけど(^^;)。

この飾りがすごくかわいかった(^^)。
今日はいつものレッスンとは違って、ハロウィンの
カードを使ったゲームなど。
勝ったらご褒美のアメがもらえたりと子供たちも
大はしゃぎ(^^;)。

最後におみやげにもらったお菓子(^^)。

釜山・海雲台(ヘウンデ)

釜山2日目の朝、ホストファミリーのママが
集合場所に行く前に海雲台のほうへ連れて
行ってくれた。
子供さんの用事が海雲台であったらしく、
せっかくだからついでにって感じだったと思うけど、
お天気がよくて高台からの眺めが素晴らしい。

↑ この向こうには対馬が見えることがあるとか。
ここにはAPECハウスがあり、2005年の首脳会議で
使われた会議場の様子を見学できる。
そのあたり一帯に海岸沿いの遊歩道があって
観光やジョギングしている人などなど。
私たちもしばらく遊歩道を散策。

↑ 有名な海雲台ビーチ。
夏には家族で海水浴もいいなと思った(^^)。

久しぶりの休日

今月はあれこれととにかく忙しく、今日は
久しぶりの休日。
あえて友達との約束も入れず、銀行や郵便局など
用事を済ませたらゆっくりするつもりだった。
…が、帰ってくる途中、信号待ちをしている
私の車を友達が発見。
その後すぐ「バイト休みならランチ行かない?!」と
お誘いメール(^^;)。
久しぶりだし誘われたらやっぱり行ってしまう(^^;)。
この前のバザーも手伝ってくれたし、お互いに
お疲れ様ということで近くのお店へ(^^)。

モリモリのワンプレートランチ。
久しぶりでおしゃべりいっぱい、お腹もいっぱい(^^)。

釜山・チャガルチ市場

釜山2日目、豚足ランチ、コーヒーの後は
チャガルチ市場へ。
釜山は港街なので、市場では海産物がいっぱい。

ちょうどチャガルチ祭りをやっていたので
人も多くて大賑わい。

なんだか真っ赤なものも(^^;)。

珍しいものもあって見て歩くだけでも楽しかった。
市場の2階には乾物があって、みんなで試食させて
もらったり買い物したり。
一通りぐるっとまわったら、通り向こうの
国際市場をぶらぶら。

日本のとはちょっと違うおでん。
みんなとはぐれないようにしながら観光客を
楽しんだ(^^)。

釜山のパン屋さん

バザーの疲れも残る中、なぜか今日もシフトを
入れていたのでパン屋さんのバイトへ…。
しかも大忙し…商売繁盛はいいけど疲れた(>_<)。
釜山2日目の豚足ランチを食べた後、次はコーヒーを
飲みに行こうということで近場で入ったのが
パン屋さん。店内にイートインのスペースがある。
お腹いっぱいと言いつつ、甘いものは別腹で
エッグタルトをみんなでいただく(^^;)。
かわいいカップのコーヒーも。

韓国人スタッフに寄ると、以前は甘いコーヒーしか
なかったけど、今はスタバの影響かブラックも多いとか。
彼自身、今はコーヒーが大好きだという。

↑ 店内のパンはこんな感じでちょっと珍しい
形のパンもあった。
以前、ソウルで行ったパン屋さんはこことは
違うお店だったけど、その時に食べたパンは
予想外に中に甘いクリームなどが入っているのが
あって私としてはちょっとどうかな?って感じも。
次回は他のパンも試してみたい(^^;)。

バザー

今日は午前中土曜参観で午後はバザー。
私たち役員は朝からバザーの準備があるので、
タオにシュンヤの授業を見てもらった。

↑ これは物品バザーの手作り品コーナー。
お友達が作った作品もいろいろ。
私は朝から食品バザーの準備で、たこ焼きの
たこを切ったり、焼きそばの野菜切り。
私の担当は唐揚げ・ポテト売り場。揚げる横で
カップに詰めながら売る。
今日はパンならぬ「唐揚げ売ってます」状態(^^;)。
お天気は微妙だったけど、なんとかもってくれて
片付けまで無事に終了。ホント疲れた(>_<)。

↑ バザーお疲れ様ということで、地域の方から
お庭の柿の差し入れ(^^)。

バザー準備

明日は小学校の土曜参観で、午後はバザー。
釜山から帰ってきて、今週はパン屋さんの
バイトのあとは学校でバザーの準備に大忙し(>_<)。
物品バザーの値付けや食品バザーに必要なものの
手配、お手伝いのお母さんたちの人員配置など。
実は2年ぶり開催なので、勝手をよく知る役員さんが
卒業していたりと色々大変だった様子。
…私は下っぱなので言われたことをやるだけで(^^;)。
今日の夕方は体育館での物品バザーの会場設営。
実際、集まったものを並べていくとけっこうな
量でテーブルを増やして並べ終える。
あれやこれやで、終わったのは7時…。

陽が暮れ行く運動場。
明日は朝8時集合で準備(>_<)。

学年懇談会

今日は午前中グリーンコープの出ごとで市民センターへ。

センターのところに咲いていた鮮やかな黄色の花。
午後は今週末の小学校バザーの準備。
夕方シュンヤの英語のお迎えと夜ご飯の準備。
そして、夜はユースケの中学の学年懇談会。
普通に学習参観して…と思っていたら、今回は
先生方を交えたホテルでの会食(^^;)。
わざわざクラス役員の方にお誘いの電話までもらったし、
他のお母さんともお話をしてみたかったので
初めてで緊張しつつも参加。
けっこうお父さん参加率も高かった。
立食形式で一応クラスごとにテーブルがあり
同じA組のお母さん方とご挨拶。
ユースケは学校のことをほとんど話さないけど
一応事前に仲のいい子の名前を聞いていたので(^^;)。
笑えたのは、いきなりの話題が「校内服の汚れは
何で洗ってるか?」「アイロンはかけているか?」
「シューズを持ち帰る頻度は?」などなど(^^;)。
思ったよりみなさん適当な感じで…(笑)。
最初は緊張したけど、色んなお母さんや先生と
お話ができてとても楽しかった(^^)。

ホームステイ(ジョン太)

私がホームステイをさせていただいたのは
YMCA幼稚園に通う娘さん(6才)がいる3人家族のお宅。
ほとんど韓国語が分からないくせに、一般家庭で
ホームステイをやってみたいというのは
かなり無謀だった…(^^;)。
結局、ホストファミリーのママが少しの日本語と
英語がわかるようだったのでつたない私の英語で
すべて乗り切ったけど、韓国語ができないことが
ものすごく申し訳なかった(>_<)。
自宅は高層マンションの33階!広いリビングの3LDK。
夜ご飯は近くのお店でサムギョプサル(豚の焼肉)。

ハサミで食べやすい大きさに切って、エゴマの葉や
サンチュに包んで食べる。マシッソヨ(^^)。
翌日の朝は、トック(お餅)のスープを作ってくれた。

そぼろと錦糸卵、のりのトッピング。
薄味のスープがとても美味しかった(^^)。
定番のキムチは日本で食べるものより酸味が
強く甘みがないので好き好きかな。

朝のマンションからの眺め。
短い時間だったけど、とても良くしてもらって
いい体験ができたことに感謝。

ホームステイ(シュンヤ)

初日の干柿作り体験から釜山YMCAへ移動、
それぞれのホストファミリーと対面して一緒に帰宅。
翌日の朝までの一泊をホームステイ先で過ごす。
シュンヤはお友達と2人、YMCA理事長さん宅へ。
多忙で対面式の時にご挨拶ができなかったけど
式典パーティーでお会いできたのでお礼と
その時の様子を伺うことができた。
2人とも元気に楽しく過ごすことができたらしい(^^)。
シュンヤはよくしゃべってかわいいとも(^^;)。
シュンヤによると、ご飯でエビと魚の横に
ぽちゃっといっぱいキムチをおかれて(^^;)、
辛かったけど全部食べたとか、お土産に持って
行ったトランプをお姉さんと一緒にやったとか。

↑ お土産にいっぱいもらったお菓子など。
翌日の朝、シュンヤは「楽しかったよ!」と
元気な笑顔だったのでホッとした(^^)。
子供は言葉が分からなくても、無邪気に
楽しむことができていいなと思う。
短い時間だったけど、いい体験ができて良かった(^^)。

釜山~帰国

今朝、ホテルチェックアウトで空港へ。
お昼前くらいに無事北九州空港到着。

疲れか、たった50分でも寝てしまった(^^;)。
昨日の夜は釜山YMCA・北九州のYMCAの
交流再開を記念しての交流パーティー。
まず、式典がありけっこう長かったのに
子供たちは騒いだりおしゃべりするでもなく
おとなしく頑張っていた。スライド上映の時は
暗くなったので爆睡している子もいたけど(^^;)。
式典後はバイキングでのお食事。
何が入ってるのか分からないきれいな色の
ドレッシングや、ドリンクなど珍しいものも(^^;)。
韓国語も読めないし、そのままチャレンジする
勇気がなくて日本語ボランティアに教えて
もらったり(笑)。
ホテルの部屋は私はもう一人のお母さんと、
子供は子供たちだけのツインで。

↑ ホテルから見えた近所の教会など。
初日こそ、子供の様子も見ていたけど、
2日目ともなると子供はほぼスタッフ任せ(^^;)。
ホテルの部屋さえ見に行かず私たちは
おしゃべり。
いつものキャンプと違って一緒に寝るわけじゃ
ないので、スタッフは心配で眠れなかったとか…。
2泊3日、スタッフには本当にお世話になり、
子供ともども充実した楽しい釜山だった。

釜山2日目

昨日から一泊のホームステイは無事?終了(^^;)。
今日は子供・大人グループに別れてそれぞれ観光。
グループごとに交通費とお昼ご飯代を含めた
お金をもらって自分たちでやりくり(^^;)。
もちろん、韓国語ができるスタッフと現地の
日本語ボランティアがついて行動。
大人グループは初めてお会いする方々だったけど、
みなさんとても気さくで楽しかった。
実はみなさんそれぞれに偉い方々だったけど(^^;)。
まずは朝鮮通信使歴史館で歴史学習。
歴史館裏手には日本が築いた石の城壁が残る。

…と、これで学習は終わり。
その後はランチで豚足の美味しいお店へ。
豚足…と最初はちょっと引いたけど、スライス
されていてとても美味しかった(^^)。

お昼間からみなさんとビールを飲みながら(^^;)。

きれいに完食(^^)
その後はコーヒーを飲みに行き、それから
チャガルチ市場へ。続く。

釜山へ

今朝、北九州空港に7:30集合。
子供16名、YMCAスタッフとYMCA関連の大人
参加者含め総勢30名ほど、スターフライヤーで出発。
(内、保護者がもう一人いた^^)。
北九州~釜山の飛行時間は50分!
あっという間に釜山到着、無事入国。
今日のスケジュール、ハマンという柿で有名な
田舎のほうで干柿作り体験。
現地では釜山YMCAの子供たちが歓迎してくれた。

枝からとってもらった柿の皮をピーラーでむいていく。
シュンヤは面白かったようでまるで職人のように
ひたすらやっていた(^^)。

二つを紐で結んで干すまでの作業を体験。
天候がよければ1ヶ月~1ヶ月半くらいで
出来上がるとか。
その後は近くを散策。あちこちに柿の木が
いっぱい。けっこう田舎道を歩いたので帰りの
バスの中はみんな爆睡(^^;)。
釜山YMCAにて、ホームステイ家族と対面、
それぞれのお宅へ移動。
シュンヤはお友達と2人、私とは違うホームステイ先へ。
どんな1泊になるのやら…(^^;)。

旅行準備

もう明日から釜山。
なんか先週からバタバタで気持ち的に余裕がない。
今週になってやっと最終的な買い物をして
昨日シュンヤの荷物をまとめてみた。
ホームステイがあるのでタオルなども何枚か、
お土産がちょっとかさばるけどなんとか
一つにまとめられた。

シュンヤのお小遣い30000ウォン。
韓国語での簡単なあいさつ、いただきます、
おごちそうさま…など、毎日食事の時に練習したので
ホームステイ先で実践できてくれればいいけど。
明日はユースケは学校(しかも午後は英検)なので、
朝5時起きでお弁当作り(^^;)。
ユースケとタオは今回お留守番なので、
これぐらい頑張らないと。

歯医者終了

今日は朝イチで歯医者さん。
2ヶ月あまりの歯医者通いもやっと終了!
無事に終わって良かった(^^;)。
歯といえば、先日シュンヤの前歯が抜けた!
少し前からぐらぐらすると言っていたので
もうすぐ抜けるとは思っていたけど、よりによって
長崎行き前日…。
ちょっとおマヌケな顔になってしまった。

まぁ、これも一つの成長(^^)。

軍艦島クルーズ

台風24号は雨より風が強くて、思ったより
あっさりと通過していった。
大きな被害がなくて良かった。
先日の長崎では午後から軍艦島クルーズ。
天気は良くなったけど、波が高いと上陸できない
場合もあるらしく、なんと午前中の便は上陸できず
海上からだったらしい。
午後便は上陸できてホントに幸いだった。

曇り空から青空が見えてきた。
今となってはこんな風景になってしまったけど、
ここで暮らしていた人々の色々な話を聞いて
いると、ほんの少しその当時に触れた気がした。
当時こんな小さな島でTV普及率は100%、
この島になかったものはたった二つ、火葬場とお墓。

見学できる部分は限られているので帰りは
海上から島をぐるっと見せてくれる。
当時を偲ぶ貴重な体験をすることができた。

台風24号


↑ 先日お友達にもらった柿。
近くの実家のお庭に柿の木があるらしい。
朝ご飯の時に美味しく頂きました(^^)。
台風24号が九州上陸いうことで、小学校は
早々と昨日の時点で今日の休校を決定。
シュンヤは嬉しそうに「明日は学校休み~」
と言って帰ってきた。
この調子なら、ユースケの中学もすぐに休校決定
だろうと思っていたけど、とりあえず登校予定。
遠くから来る人は交通機関に寄っては大変かも。
私はパン屋さんバイトだったけど、午前中は
まだひどくなかったので、今のうちにって感じ
なのか、けっこうな忙しさ(^^;)。
学校も休みなので子供連れも多い…。
結局、ユースケは1時限だけで下校だったらしい。
そして明日が休校決定。
…夜の台風の状況ではもう明日は大丈夫かもだけど?!

出島散策

昨日の午前中は出島散策。
天気も良くなり、ちょうどホテルから近かったので。

ミニ出島。昔はこれしかなかった気がするけど、
今は蔵や住居などを模した建物が造られ、
色々な展示物が見られる。

応接間横のラウンジ?・料理部屋。

色々な体験ができる部屋。
羽ペンで絵を描いたり、昔のビリヤードみたいな
ゲームも体験できる。
ちょっとぶらっとするつもりがけっこう見どころ
いっぱいで楽しかった(^^)。

長崎2日目

今日はホテルチェックアウト後、午前中は
近くの出島散策。

お昼はトルコライス。
お子さまランチ風で子供も喜ぶかと思って(^^)。

トルコライスとミルクセーキ。
今日は私の学生時代の友達も一緒にランチ(^^)。
Facebookで近況は知っているけど、会うのは
ホントにいつぶり?!って感じ(^^;)。
あっという間の再会だったけど、会えて嬉しかった(^^)。
その後は軍艦島クルーズへ。
お天気はよくなったけど、波があって状況に
寄っては上陸できないかもだったけど、無事上陸。

廃墟となった建物は、存在しているさまが
ものすごい迫力だった。

長崎へ

今日から一泊で長崎へ。
タオの大学時代のサークルのOB会に家族参加。
午前中はユースケの学校があるので帰って
きてから出発する。
出る時はあまり降ってなかった雨がどんどん
ひどくなって佐賀のあたりはかなり降っていた。
無事に長崎到着後、ホテルにチェックイン。
時間まで少し休憩してからOB会へ。
今回は家族連れがもう一組。
奥さんに会うのはものすごく久しぶりで、
今回会えるのがとても楽しみだった。
私は部外者なのでサークルの話はできないけど
お互いに子供の話など色々話せて楽しかった(^^)。
2次会はOBの方のお店のバーへ。
子連れなので顔だけ出して帰るつもりだったけど
結局ジュースを飲ませてもらい「大きくなったら
来てね^^;」と言われて私と子どもたちは退散。
タオにとっても楽しいOB会になった様子。

なつかしいお店

今日は用事があって福岡へ。
平日で妹も友達も仕事だろうし、時間が
ちょっと読めなかったのでランチの約束も
何もせずに出かけた。
用事は無事に終わってちょうどお昼くらい。
今日は一人だから、以前よく友達と仕事帰りに
夕ご飯を食べたお店に行ってみることにした(^^)。
大きな通りを一本入ったところにある喫茶店。
外観も中の作りも雰囲気も昔のままですごく
なつかしい!ちょうどランチタイムでいっぱい。
ちょっと待って席に案内されたけど、あの席も
向こうの奥もどこも座ったことがあるかもって
くらい、友達とよく通ったことを思い出した(^^;)。
今日はお昼だったので、パニーニのセット。
以前はこんなのなかったと思うけど、思ったより
ボリュームがあってお腹いっぱい。

セットのコーヒー。以前と同じくたっぷりの
生クリームつき。
いつもはブラックの私もここでは生クリームを(^^)。
久しぶりにまた友達と行きたいなと思った。

今日のおみやげはみちのくプラザにて岩手の
南部せんべい詰め合わせ。

10月になる

気が付くと10月になっている。

↑ すっかり秋の空。
「なんだか早いね~」とバイトの人としゃべっていて、
そういえば去年も同じ話をしたなと思いだす(^^;)。
自分の誕生日が10月で、10月になると
今年もあと3ヶ月だなぁと思うと…。
今年の夏は半端なく暑かったので、秋になるのが
すごく待ち遠しかった。
9月はいったん涼しくなってまた暑くなったり
したけど、確実に日差しは柔らかくなり
朝晩は肌寒いくらいになった。
…かと言って寒いのも苦手なんだけど(^^;)。

↑ 幼稚園の柿の木。
上のほうにいっぱいなっていた。
柿狩りも行ってみたいな(^^)。

本棚完成

先日買った本棚が完成。

仕切りをしたらいい感じにすっきり。

子供たちのONE PIECE、隣には宇宙兄弟(^^;)。

見せる本棚の一角として使うらしい。
今はこんな本が飾られていた。
日経おとなのOFF おとなの漢字講座。
そういえばユースケは漢検も受けるらしい。
私にも一角もらったんだけど、まだ何もおいてない(^^;)。

Extra

プロフィール

ジョン太

Author:ジョン太
北九州在住の専業主婦。
夫タオと子ども2人の4人家族。
(ユースケ16歳・シュンヤ11歳)
美味しいもの大好き、
日々感じることを
あれこれ綴っています。

月別アーカイブ

ブログ内検索