FC2ブログ

Entries

栗ご飯

今日は仕事のあとスーパーに寄ったら栗が出ていた!

もう秋だよね~と思いつつ、今日はまだ帰りが早いから
夕方頑張って栗の皮むきをしたらできるなとお買い上げ。
でも帰り着いて遅いお昼を食べて録画を見ていたら
眠くなってきてお昼寝…(^^;)。
結局、栗の皮むきはシュンヤにお願いして夕ご飯には
こんな栗ご飯が出来上がり!
   美味しい~秋の味覚!
シュンヤは職人のように黙々と頑張ってくれた(^^)。
これならこの秋はもう何回か栗ご飯できそう(^^;)。
スポンサーサイト



高級食パン

昨日の後輩がお土産にくれたおススメの高級食パン。

   

「うん間違いないっ!」ネーミングが奇抜(^^;)。

生地がしっとり柔らかくてちょっと甘め。

美味しい~!ついつい手が出る(^^)。

奄美大島の厳選された砂糖と塩、小麦粉に生クリーム、

国産バター、こだわりの食材。

うちのお店の生食パンは飽きがこないようにあえて

甘さ控えめで作っているらしいけど、高級食パンブームで

色んなお店があるので、色々食べてみたいなぁと思う。

ピーナッツバター

私はピーナッツバターが好きで冷蔵庫に常備。
クリームタイプよりつぶつぶがあったほうが好き。
今、食べてるのはコレ。

道の駅で買ったもので千葉県産のピーナッツ使用。
福岡ではグリーンコープのお気に入りのがあって
切らさないように買っていたけど、こちらにはないし
いいなと思ったものも私がいつでも買いに行けるという
わけではないので…。
たまたま行ったところにあればとりあえず買っておくと
いう感じのピーナッツバター難民(^^;)。

蒟蒻バブルソーダ

先日のラベンダーパーク帰りに寄った道の駅で飲んだのは
   
タピオカならぬ、蒟蒻バブルソーダ!
色とりどりの蒟蒻が見た目にもすごくきれい(^^)。
タピオカは小さなつぶつぶなのに、どうやらものすごく
カロリーが高いらしい。ミルクティーで飲むとすれば
一食に置き換えてもいいくらいだとか!
それならば、群馬の名産でもあるし低カロリーの蒟蒻を
使った蒟蒻バブルソーダを売り込めばいいのにねって
言いながら美味しくいただきました(^^)。

梅干し

今日は午後出で朝からいいお天気。
うっかりその存在を忘れそうになっていた我が家の
梅干し…梅雨明けしたら土用干しなのに(ーー;)。
で、今日は午前中にシュンヤにせっせと梅を取り出して
並べてる作業をやってもらい、はれて土用干し。

夕方になったら取り込むように言って私は仕事へ。
今頃だけど、まぁなんとか大丈夫かな(^^;)。

Extra

プロフィール

ジョン太

Author:ジョン太
北九州在住の専業主婦。
夫タオと子ども2人の4人家族。
(ユースケ16歳・シュンヤ11歳)
美味しいもの大好き、
日々感じることを
あれこれ綴っています。

月別アーカイブ

ブログ内検索