Entries

パンランチ

今日は一緒に働いている仲のいいスタッフと
郊外の人気のパン屋さんへ。
実はココ、辞めてしまったスタッフが今働いている
お店でもあり、ちょっと会いに行こうかと(^^)。
人気なだけあってどのパンも美味しそう(^^)。
前スタッフの「忙しいけど楽しくやってるよ」と
元気な顔も見られて良かった(^^)。
外のテラスでイートイン。

天気もよくて気持ちいい。
お店ではゆっくりしゃべるヒマもないので今日は
積もり積もった話に花が咲いて…(^^;)。
帰り際、前スタッフに声だけ掛けて帰ろうと
したら「まだいたんか?!」とびっくりな
顔をされる(笑)。

焼き鳥

今週末、シュンヤは塾の合宿。
私は今日も明日も仕事(ーー;)。
しかも今日は久しぶりに週末のハードシフト…
ご飯を作る気力はたぶんない(ーー;)と思ったので
夜ご飯は近くの焼き鳥屋さんへ。
ここは最近友達に勧められたお店で行ってみたくて。

人気の小ネギ巻き、右はレタス巻き。
他にもいろいろ、友達のオススメ通りどれも
美味しかった(^^)。
最後は焼きおにぎりも…実はタオ母の定番(^^;)。

これも美味しかった(^^)。
今度は近くに住んでるスタッフを誘ってみようっと(^^)。

東京(タオとユースケ)

先週末、タオとユースケは東京。
大学の先端科学技術研究のリサーチキャンパスが
あるらしく、いい経験になるかもと。
待ち合わせは品川。
無事に合流できて色々面白かったらしい。
で、お土産はバームツリー。

バームクーヘンがアメリカンドッグみたいな(^^;)。
フルーツバーが2本…ここはジャンケンで~

私とシュンヤがフルーツバーget!(笑)

中はこんな感じ。フルーツの香りがいい(^^)。
でも、こんな形に…よく考えたな~(^^)。

妹とシュンヤとランチ

今週末はタオとユースケが東京に行っているので
私とシュンヤはお留守番。
今日はお休みするはずだったけど午前中3時間だけ
仕事に出た後、テストが終わるシュンヤを迎えに
行き、3人でランチ。
最初に行ったカフェでは「小学生はお断り…」と
言われ、すごすご退散(^^;)。
「中学生ですけど」と言えばよかった(笑)。
で、近場のお店に行ったら運良くすぐに入れた。

メイン以外はビュッフェ。クロワッサン焼きたて(^^)。
その後はお買い物したりしてお茶。

シュンヤはしっかりDS持参。
私たちのおしゃべりをよそにゲーム三昧。
ま、テストの後なのでお疲れさまってことで(^^;)。

近くの高校の文化祭

先週末の土曜、近くの高校では文化祭をやってる
様子だったので、タオと一緒にちょっと覗いてみる。
すでに午後で、終了時間までそんなに時間も
なかったのでぶらぶら覗く程度だったけど。
2年生がクラスごとに作成の3Dの大きな絵が
世界遺産や有名な建物などで面白かった。
凱旋門やエッフェル塔


東京駅やタージマハル、シンデレラ城なども。
シュンヤに言ったら「僕も行きたかった!」と
言うだろうけど。
地学部?天文部?ではお手製プラネタリウムとか。
で、帰り際タオと「やっぱり文化祭を
2日間も
やるのはユースケの学校くらいやろうか」と(^^;)。

Extra

プロフィール

ジョン太

Author:ジョン太
北九州在住の専業主婦。
夫タオと子ども2人の4人家族。
(ユースケ16歳・シュンヤ11歳)
美味しいもの大好き、
日々感じることを
あれこれ綴っています。

月別アーカイブ

ブログ内検索