Entries

母の日

今日は朝から一日仕事。
世間的には「母の日」だけど、スタッフとも
まったくそんな話はせず(^^;)。
特になんの期待もなかったけど、帰ったら
シュンヤのお手紙と二人からプレゼントが(^^)。

「いつも家事をしてくれたり、じゅくに迎えに
来てくれてありがとう」
タオに言われて書いたんだろうけど、いつもながら
カラフルな文字で(^^;)。
プレゼントは生花から作られた髪留め(^^)。
そして、疲れて早く寝てしまったけど、12時前に
いきなりユースケから電話。
電話なんて何事かと思ったら「母の日だから…」
とボソッと…特にありがとうもなく(^^;;)。
これまたタオに言われて電話しただろうけど
私も寝ぼけていてあまり覚えていないという…
そんなこんなの母の日(笑)。

GW最終日

あっという間にGWも最終日。

ユースケの学校に咲いていた鮮やかなツツジ。
三ノ宮の街路樹のマロニエは花が咲いていた。

神戸はお天気がよくて酒蔵めぐりは暑いくらい。
福岡では博多どんたくで、今年は珍しく晴れの
予報だったのに、なんと途中で大雨になって
パレードが中止になったとか!(°_°)
GW前半、帰省と神戸行きでお休みさせて
もらっていたので帰ってきてからは3連勤。
結果、最終日が一番忙しくて疲れた(ーー;)。

タオの誕生日

今日はタオの誕生日。
おととい、昨日までは覚えていたのに今朝は
すっかり忘れていた(^^;)。
毎年恒例のちらし寿司ケーキの材料もちゃんと
購入済み、あとはサーモンを買うだけだったのに。
朝は弱くてだいたい思考回路が止まってる(ーー;)。

来年はもう少し何か違うものをと思うものの、
毎年変わりばえせずじまいだけど(ーー;)。
タオは今日も何時に帰ってくるか分からなかったので
切り分けて先にシュンヤと食べる(^^;)。

ちらし寿司ケーキを作っただけだけど、
楽しい一年になりますように(^^)。
おまけ…限定ビール「ひこうき雲と私」

引っ越して一年

早くも北九州から引っ越して一年。
ちょうど熊本地震の時で、引っ越し荷物に
囲まれながら、揺れたことを思い出す。
友達から心配の連絡をもらったり、熊本在住の
共通の友達が大丈夫との連絡にホッとしたり。
引っ越し当日未明は本震であまり眠れないまま
荷物を運び出しながらも余震あり…という状況。
荷物も多くて片付いてなくて…ホントに大変だった。
もう引っ越しはしたくないと思ったほど(ーー;)。
あれから一年…、仕事を再開し新しい生活にも
なじんで私はなつかしい友達と色んな再会があって
嬉しい一年になった(^^)。

子ども会の公園掃除

昨日は朝から子ども会の公園掃除と廃品回収。
公園掃除は毎月で廃品回収は2ヶ月おき。
昨日は今年度の廃品回収の当番決めもあり、
公園掃除は全学年と保護者。
毎回、掃除に参加した子供たちには小さいお菓子を
配るので一応全員分くらいの数を準備したけど、
参加はだいたい全体の半分くらいだったので
毎回こんな感じなのかな?
シュンヤは土曜日は塾なので毎回不参加だし。
これから1学期はドッジビーやソフトボールの
大会もあるらしく忙しくなりそう。
…ってよく分かってないんだけど(ーー;)。

Extra

プロフィール

ジョン太

Author:ジョン太
北九州在住の専業主婦。
夫タオと子ども2人の4人家族。
(ユースケ16歳・シュンヤ11歳)
美味しいもの大好き、
日々感じることを
あれこれ綴っています。

月別アーカイブ

ブログ内検索