FC2ブログ

Entries

看護師

一緒に働いているスタッフには学生さんのバイトもいる。
高校生、大学生や専門学校生など、専攻もさまざま。
食物、保育や教育学部(でも一般就職するかも…とか)、
看護学部で看護師や、院に進んで助産師を目指すとか。
今日、就職が決まっている看護学生とちょっと話していて
希望はオペ室だとか。すごく冷静な子なんで、妙に納得(^^;)。
で、看護師に一番必要なもの大切なものって何だと思う?
と聞いてみたらちょっと考えて「健康」と一言。
そう返ってくると思わなかったけど、そうだよねと
これまた妙に納得。「看護師に限らずだとは思うけど、
病気を治す側なのでやっぱり健康でいなくちゃ」と。
そう、改めて健康が一番大切と将来の看護師に諭される。
スポンサーサイト



ピンク

先日、駅で時間まちの時に本屋さんで雑誌をパラパラ
見ていたらカラー診断なるものがあり、ちょっとやってみた。
ある状況での質問に自分ならどう答えるかで診断。
私は「ピンク」あ、実はけっこう持ってる!
 携帯ケース。
黒とピンクがあって、黒よりピンクかなと。
 エプロン
韓国料理教室でのオリジナル。
紺もあったけど先生が絶対ピンクが似合うと(^^;)。
 エコバッグ?
バッグを買った時にもらったオマケ。
薄い生地なので折りたたむとコンパクトで重宝。
 車での膝掛けに使用中
これは何でもらったか覚えてもない(^^;)。
しかも、その時はふんふんと読んだけど結局診断内容は
あまり覚えてないという(笑)。

寒い

今日は朝イチ~夕方のシフト。
予報通り今朝はすごく寒かった…。
今朝7時前、車の外気温なんと0°c!(>_<)。
まだ12月なのに寒すぎ。
お客さんの支払いで硬貨がすごく冷たかったことも(^^;)。
先日、輸入食品のお店で見つけたトッポキ。

2分でできるインスタント(^^;)。
 中身はこんなコロコロ。
うん、お手軽だしなかなか美味しい。
シュンヤはまた食べたいらしい(^^)。

気温変化

昨日はすごく寒かったけど、今日は打って変わって
すごく暖かい。昨日のどんよりはどこへやら…、
お天気もよくお洗濯日和でポカポカ。

というわけでコロもお洗濯されて日向ぼっこ中(^^;)。
最近ずっとシュンヤにコロをお風呂に入れてやってと
言われていたので(笑)。
が、明日はまたすごく寒くなるらしい(>_<)。
気温変化が激しくて体調気をつけないと。

イルミネーション

シュンヤの塾の送りの時に街中のイルミネーションが
キラキラなので、そのうちちょっと歩いてみようかなと
思っていた。で、今日思い立って…。
 
公園にほうに行ってみると思ったよりキラキラ。
写真を撮ってる親子連れも(^^)。

博多駅のクリスマスには遠いけど、高崎もまぁ頑張って
いるなと(^^;)。ちょっとだけクリスマス気分。
クリスマスツリー出さなきゃ(^^;)。

Extra

プロフィール

ジョン太

Author:ジョン太
北九州在住の専業主婦。
夫タオと子ども2人の4人家族。
(ユースケ16歳・シュンヤ11歳)
美味しいもの大好き、
日々感じることを
あれこれ綴っています。

月別アーカイブ

ブログ内検索