Entries

シュンヤの嬉しい再会

塾の合宿から帰ってきたシュンヤから嬉しい話。
北九州の時のお友達が合宿で一緒だったらしい!
今まではクラスが違ったので合宿場所が違うことも
あったけど、同じクラスになってくれたので
これからは合宿で会える。
合宿中のクラスや部屋は違ったけど、最後の昼食は
隣で一緒に食べて楽しかったらしい。
帰ってきた夜にはそのお友達のママからもメールが
あって、「会えて嬉しかったみたいでまた次の
合宿でも会えるように頑張る」と。
引っ越しても親子共々こうやってつながって
いけることが嬉しい(^^)。

今日は帰省のお土産買い物ついでにシュンヤ希望で
マンゴーかき氷。
合宿を頑張ったのでご褒美も兼ねて(^^)。
スポンサーサイト

シュンヤ帰宅

昨日の朝の大雨で濡れたマンション前の植え込み。

今日の夕方、シュンヤが合宿から戻る。
今日は朝から仕事、いったん家に帰ってから
買い物に出かけ、それからシュンヤのお迎え。
その後はお盆休み前で歯医者の予約が入っていて
一日中バタバタ(^^;)。
シュンヤのお迎えは慣れない場所までの運転で
緊張するのに、なんといつもの駐車場が満車(ーー;)。
仕方ないので近くを周ってみたら運良く他を発見。
無事に駐車できてもう一仕事終わった感じ(笑)。
シュンヤたちのバスは高速渋滞で少し遅れたけど
バスが着くところまで迎えに出たら、ちょっと
びっくりしたような顔で元気に帰ってきた。
引率の先生に「よく頑張りました(^^)」と
言ってもらえた(^^)。お疲れさまでした。

シュンヤからの便り

日曜日からシュンヤは塾の合宿に出かけた。
ユースケの時と同じく佐賀・嬉野4泊5日!
夏は受験の天王山!ということで、張り切って?(^^;)。
そんなシュンヤから夏合宿恒例のハガキが届く。

「拝啓   秋の涼しさが待ち遠しい今日この頃ですが
お父さんお母さんはお変わりありませんか?」
…なんか戦時中の疎開児みたいなハガキが(笑)。
「ぼくは今勉強をがんばっています…中略
暑さ厳しき折からお元気でお過ごしくださいませ」
てっきり私が希望した夕ご飯メニューを書いて
くれると思っていたので、びっくりするやら
逆に大丈夫か?おかしくなったんじゃないか?
と心配になったり(笑)。
あと2日、がんばれ!と遠くで祈る。

七夕祭り・お相撲大会

今日は子ども会の七夕祭り・お相撲大会で
朝から公園掃除と廃品回収のあと準備。
とてもいい天気で朝から暑い(^^;)。
役員は夕方早めに集まって、準備と最終確認。
今日は夏期講習がお休みだったのでシュンヤも見学。

お友達がお相撲をやるのを見ていたら
自分も
やってみたくなったようでエキシビションに参加(^^;)。

はっけよーい、のこった!

なかなか勝負がつかず、二人とも頑張る。
シュンヤは残念ながら負けてしまったけど
二人ともとても楽しかったようでいい体験になった(^^)。
私たちも準備まで色々大変だったけど、無事に
終わって何より。片付けも終わったあとは
その場でビールで乾杯!お疲れさまでした!

ユースケの夏休み

今日、以前働いていたスタッフがお店にパンを
買いに来てくれて、お土産にロールケーキを
頂いたので、残っていたスタッフでお持ち帰り(^^)。

レモン風味のヨーグルトクリームがたっぷり(^^)。
ユースケは帰ってきてから毎日塾通い。
時間的には短いし自由なので適度なペースで。
神戸で全然やってないからこんな状況になる(ーー;)。
北九州にも遊びに行くだろうし、学校の宿題も
あるから、計画的にやらないと…。
そういえば、家で塾のテキストをやっていた時、
難問にどうにも解法が思いつかなかったようで、
「アタマおかしくなるデ~」とつぶやいていた(^^;)。
初関西弁か(笑)。

Extra

プロフィール

ジョン太

Author:ジョン太
北九州在住の専業主婦。
夫タオと子ども2人の4人家族。
(ユースケ16歳・シュンヤ11歳)
美味しいもの大好き、
日々感じることを
あれこれ綴っています。

月別アーカイブ

ブログ内検索