FC2ブログ

Entries

最後のシフト



お店のパンで作った入り口のオブジェ。
20日付で退職となり、シフトでは今日がラスト。
なんだかあっという間で心残りばかり。
社員さんや学生のバイトさんにもすごくお世話になった。
退職の件はなるべくみんなに自分で言ったけど、
一様に驚いて残念がってくれた。
特にパートさん仲間は人数が少ないこともあってか
仲がよくて、時々みんなで飲みに行ったりもしていた。
仕事上では文句を言ったりケンカしてたりしても飲みには
一緒に行くという、本当はみんな仲いいんじゃん?と
思うこともしばしば(笑)。
みんな本当に優しくて居心地もよくて、日々忙しくも
楽しく働けたことには感謝感謝。
夏の改装リニューアルに参加できないのが本当に残念(>_<)。
スポンサーサイト



免疫力

今日、近くのドラッグストアでトイレットペーパー発見。


あったら買いたいなと思っていたのでラッキー(^^)。
買い物をしてお店を出たところで声をかけられる。
振り返ると、隣にある前に通っていたジムのスタッフだった。
お久しぶり~とちょっとおしゃべり。
トイレットペーパーを持っていたのでコロナの話になり、
ジムも一週間閉鎖が決まったとか。
まぁご年配の方も多いし、狭くはないけど同じ空間に
人が集まるのはやっぱり不安要素でもあるので
仕方ないかなと。
でも、免疫力があれば発症しないかもしれないので
しっかり食べて寝て、適度な運動しつつ乗り切りましょうと
言われる。ストレッチもしなくちゃ(^^;)。



コロナウィルス

ホテルに飾ってあった梅の花。

3連休だったので久しぶりに仕事に出たら、
世間の3連休明けからお客さんの入りが少なくてヒマらしい。
コロナウィルスの影響が…。
これだけ言われているのでお出かけも控えている人が
多いと思われる。もちろん売上にも影響大。
社員さんは春は一番パンが売れる季節なのに…と嘆いていた。
なんだかなぁ…東京でラッシュの電車にも乗るハメに
なって、これって自覚症状ない感染者いたら濃厚接触
ありありだわと思いながら(ーー;)。
早く収束するのを祈るばかり。

スキマ時間

先日、またスタッフからりんごのお裾分け(^^)
「ぐんま名月」
前にもらった満月も美味しかったけど、この名月は
とても人気があるらしい。
蜜が入っていて甘くてすごく美味しかった(^^)。
毎日何かと時間に追われていて、スキマ時間があると
ちょっと寝ようかなというか眠くなる(^^;)。
午後出の日は朝二度寝とか、夜のシュンヤの塾の日は
送迎の間が2時間ちょっと空くので。
前は夕方寝てしまうと夜寝られないこともあったのに
今は夜も普通に寝られるという…(^^;)。
まぁ、無理は禁物ってことで。

美術・テストのデッサン

シュンヤの期末考査終了。
…って先週終わってたけど(^^;)。
美術のテストで描いた自分の手。

「手」は色々な気持ちや感情を表すことができる。
お題は「向上心」または「やさしさ」を表す手のデッサン。
本人、会心の出来らしくて(^^)。
が、これは何を意味するのかと聞いたら
「断る」と言われた…(^^;)。
そういう細かいことは聞かれたくないらしい。

Extra

プロフィール

ジョン太

Author:ジョン太
北九州在住の専業主婦。
夫タオと子ども2人の4人家族。
(ユースケ16歳・シュンヤ11歳)
美味しいもの大好き、
日々感じることを
あれこれ綴っています。

月別アーカイブ

ブログ内検索